ひとりぐらし満喫生活

このブログは、独り暮らしをしながらでもお金を貯めていこうと挑戦している独身女の生活記録です。

引っ越し準備に必要なものは?

 

こんばんは。

 

賃貸契約も決まり、鍵引き渡しも15日と決まりました。

 

鍵の受け取りは、レオパレスセンターへ。

カードキーを3枚作ってくれるそうです。

3枚失くしたら、次は実費ですね。

 

 

引っ越しするにあたって、引っ越し準備をしなくては。

いくら家電があっても身の回り品は必要ですもんね。

 

とりあえず、荷物が大きくなるタンスや寝具は置いていこう。

引っ越し先には収納スペースがあるし、ふとんはついでに買い替えようと思ってます。

落ち着いたら、ベッドを買うなりタンスを買うなりしてもいいでしょう。

 

この大きな荷物を減らすと後は、服、パソコン、車、コスメ用品、洗剤類・・・以上。

少ない!?と思うかもしれませんが、本当にこんなものですよ。

家にある大きなゴミ袋や段ボールで全部納められそうです。

キッチン用品や必要品などは、引っ越し先でそろえていけば良いものですしね。

 

引越センターへ連絡する必要はなさそうですね。

少しずつ、マイカーで運んでいけるものばかりでした。

 

 

本格的に引っ越すのは、一週間後ぐらいなので、その間に寝具や必要なものを買っては引っ越し先にそろえていこうと思っています。

 

あ、電気やガス、水道などのライフラインは、自分でつなぐようになっていました。

鍵の受け渡し日にライフラインやゴミ出しについてとかの詳しい説明をしてくれるようです。

 

 

とっても楽しみ♪