ひとりぐらし満喫生活

このブログは、独り暮らしをしながらでもお金を貯めていこうと挑戦している独身女の生活記録です。

ふとん通販セットが安くておすすめの寝具店を見つけたよ

こんばんは。

今日は、引っ越しのために新しく買ったふとんを紹介していきますよ。

 

希望のふとん

  • マットレス不要の厚さを持つ敷き布団
  • 年中使える掛ふとん
  • ふとんに合わせたカバーセット一式
  • セット合計¥10000以内に抑えたい
  • 日本製であること

ロフトにふとんを置きたいのでマットレスがいらない厚さのある敷き布団が、とにかく欲しかったのです。

できるだけ安く国産で済ませられないかなと通販サイトを探しました。

近所の寝具店に行ってみましたが、中々思うようなふとんにあえなかったので。

 

で、みつけたのが、このふとん。

布団作りのプロである職人さん達が集まった工場で、国産の材料だけを使って作り上げたシンプルだけれど優れたふとんを作っています。

吸汗速乾・抗菌防臭・防ダニ加工・コットン100%と、とっても素材へのこだわりを持っています。

自分が頼んだのは、アプロディーテスタンダードのシリーズで、超ボリューム敷布団タイプです。

通常の敷き布団よりも厚い布団なんですよ。

 

実際届いた実物がこちら

f:id:sakula1122:20170128051935j:plain

こちらは布団セット。

段ボールではなく、紙梱包できました。

重いというよりでかいというのが感想。

 

ついでに頼んでいたカバーセット。

f:id:sakula1122:20170128052112j:plain

それぞれ別配送でしたが、両方とも期日指定の時間に来ましたよ。

 それでは中身を空けてみよう。

 

f:id:sakula1122:20170128052447j:plain

こちらが超ボリューム敷布団。

圧縮されていないので、その厚さがよくわかります。

圧縮したら品質が変わるという理由から、この会社ではあえてそのまま配送なんだそうです。

 

こちらが掛布団と枕。

f:id:sakula1122:20170128052817j:plain

 いたってシンプルです。

掛ふとんもまくらも抗菌防臭・防ダニ加工というのは、嬉しい機能です。

 

苦労してロフトに上げて、カバーを付けて完成。

 

カバーは無地のピンク。

こちらのカバーもこだわりのある国産工場で作られているそうです。

お値段は安くないですが、肌触りがサラサラしてます。

なんか、こういう国産の一体化を感じれるのっていいな~。

 

 

寝心地はというと意外としっかりした固さがあり、床付き感は感じられません。

特に気になる匂いもなく、カバーがサラサラとして気持ちも良いです。

ロフトに引っ張りあげるのに苦労しましたが、すぐに使えるので助かりました。

ま、超ボリュームでロングサイズというからには、それなりの場所を取るということは覚悟した方がいいかと。

でも大きさのわりには、そんなに重さは感じられず、女性でも持ち運びできると思います。

吸汗速乾・抗菌防臭・防ダニ加工・コットン100%というのは、アレルギーをもつ方やお子様にもおすすめかと。

お子さんと寝られる大きなサイズもあるみたいですよ。

マットレスと違って、いずれはへたってくるでしょうが、工房でも2年でサイクルした方が良いと言ってますし。

このお値段で国産品が買えるとは思っていなかったので、お得感ありありです。

 

ふとんを安くできる理由は、ふとんの中心である固綿から全て自社で作っているところにあるんだそうです。

だからこんなにこだわりのある布団が作れるんですね。

実際のサイトを見れば、どれだけ品質にこだわっているのか、よくわかると思います。

 

自分としては、とてもいい買い物をしたな。

分かる人にはわかる職人肌の作ったふとんに出会えました。