ひとりぐらし満喫生活

このブログは、独り暮らしをしながらでもお金を貯めていこうと挑戦している独身女の生活記録です。

レオパレス 一人暮らし おすすめ 物件 としてはどうなの?

こんばんは。

 

雪がちらつく寒い時期に入りました。

 

さて、新しい我が城となるレオパレスに引っ越してきましたよ。

さてさて噂の実態はどれほどのものなのか。

 

とりあえず、部屋の内装をお披露目。

 

玄関

f:id:sakula1122:20170123234316j:plain

宅配ボックスが付いていてお留守の時も安心。

宅配業者さんが、ここに荷物を入れておいてくれるそうです。

ミカン箱ぐらいまでいけるらしい・・・とか・

 

 

トイレ

f:id:sakula1122:20170123234610j:plain

掃除した証として紙が引いてありました。

さっそくマットとカバーをつけないとね。

 

洗濯機

f:id:sakula1122:20170123234652j:plain

4・5㎏は単身向け。

音は普通にしてる、うるさいほどではないよ。

ドアから中が見えないのでどうやってるのかは不明。

一応、風乾燥は装備。

 

キッチン!?

f:id:sakula1122:20170123234715j:plain

これをキッチンと呼ぶのかどうかは。

なぜにコンロが縦にある?

どうやって使うかはあなた次第。

一応、お湯がでるよ。

調理とか炊飯器は、ちょっと考えないといけないね。

流しの下には、包丁がしまえる収納庫あり。

 

レンジと靴収納庫

f:id:sakula1122:20170123234804j:plain

レンジ&冷蔵庫の横に靴の収納庫があり。

これは変っぽいけど場所がないんだからしょうがないね。

靴箱にいれて収納するといいかも。

 

ロフト

f:id:sakula1122:20170123234841j:plain

一時流行ったロフト、今はあまり見かけなくなりました。

自分もこのロフトに惹かれて購入を決めた一人でやんす。

ちょっとした基地みたいで子供心をくすぐられます。

寝室、書斎、秘密基地、使い方はあなた次第。

 

f:id:sakula1122:20170123234908j:plain

これがロフト。

結構広くてびっくり。

ここにこたつとテレビを置きたかったんだけど持って上がれなかった。

 

 

補足。

  • ゴミ出しは、平日毎日受付。粗大ごみは有料引き取り。
  • エアコンのタイマーは、3時間に設定されているらしい。
  • ガスは、1日お風呂2杯分までらしい。

エアコンは、タイマーにしなければ普通に使える。

お風呂は、単身ならそれぐらいでまかなえるかと。

 

ゴミは、ほぼ毎日集荷されるから変にゴミを出すまいと努力しない方がいいかも。

紙コップや割りばしの方が、簡単で便利かも知れない。

 

自分も紙コップと割りばし(店でもらった)を使ってます。

食器と紙製とでは、どちらがエコで節約になるかは、もう少し検証してから報告しますね。