ひとりぐらし満喫生活

このブログは、独り暮らしをしながらでもお金を貯めていこうと挑戦している独身女の生活記録です。

齢40にして銭湯にハマる

 

こんばんは。

今日は40にして銭湯デビュー、そしてハマった体験談を書いていきます。

 

 

最近、家の浴室内の浴槽が壊れてしまい、風呂に入ることができず。

3日経ってくるとさすがにヤバい、と銭湯へ行くことに。

 

時間は深夜10時半。

こんな時間に空いている銭湯・・・結構あった。

 

とりあえず近場で銭湯を探したところ美福を発見。

 

 

www.mifuku-yu.co.jp

 

 

他にもあったけど営業時間に間に合わなさそうだったので。

 

美福の営業時間は、朝は10時から深夜1時まで(フロントと食堂の受け付けは0時半まで)と遅くまでやってくれてます。

 

 

美福では、入浴料として券売機で入浴券を買うシステムになっています。

他にもレンタルタオルやアカスリなどの券もありましたよ。

 

自分はタオル類を持ってこなかったので、サウナも入れてフェイスタオルとバスタオルも貸してくれるロイヤルコースA ¥750 を買いました。

入浴だけなら大人540円で入れます。

 

あ、補足。

履いてきた靴は下駄箱へ入れることになっています。

100円が必要ですが、ちゃんと返してくれますので安心して下さい。

 

 

買った券をもって受付へ。

券&下駄箱の鍵と引き換えに更衣室のロッカーの鍵をくれます。

鍵にはロッカーの番号がついているのでその番号のロッカーを使いましょう。

 

 

全裸になるの恥ずかしいんだけど・・・と更衣室へ。

室内には平日の深夜ということもあり、あまりお客さんがいない。

 

「よし」服を脱いで直ちに浴室へ直行。

 

浴室は思ったほど広くはないです。

想像していたのは、大きなお風呂があって壁に富士山の絵が描かれている、だったのですが、実際は小さ目なお風呂が色々ありました。

色々なお風呂が楽しめるような設計になっているようです。

壁際には、持ってきたバス用品とか置いておけるような棚が設置されていました。

 

ヘルツバスとか薬湯とかあったのですが、自分がはまったのは、ドリームバスという銭湯版ジャグジーです。

業務用というだけあってジェット力がハンパないです。

腰とふくらはぎや足の裏にダイレクトにくるので、むっちゃ気持ちいい、というかもはや刺激的。

他の湯にも色々入ったのですが、最後はやっぱりここに戻ってきちゃいました。

ほとんど誰も入ってこないので、独り占め状態で本当に楽しめました。

30分くらい楽しんだ後、更衣室へ。

 

体はさっぱりしたし、なんだか体が軽くなったような気さえしてきました。

いやぁ~、お風呂って本当に良いものですね♡

 

 

マッサージやアカスリ、食堂がとても気になっていたのですが、営業時間外になってしまったのでまた後日。