ひとりぐらし満喫生活

このブログは、独り暮らしをしながらでもお金を貯めていこうと挑戦している独身女の生活記録です。

futaba@cafeにいってみた

 

こんばんは。

 

今夜は今期一番の寒さとなるらしい。

仕事帰りの駐車場には、雪をかぶったマイカーの姿が。

 

雪を被っているとボロイってのがわからなくて良いよね♪

じゃなくて、家に帰れないじゃん。

 

 

しょうがないからネカフェに寄ろう。

あったかいし、飲み放題だし、ついでにシャワーを浴びれるしね。

 

 

選んだネカフェは、hutaba@cafe ALTI 福山本店。

国道2号線沿いにある双葉図書の中にある店舗です。

 

futaba-at-cafe.com

 

このカフェの最大の特徴が、レディースエリアという女性専用のエリアがあること。

禁煙エリアの中にレディースエリアは設けられています。

 

自分は、レディースエリアのリクライニング席を決めました。

雪と寒さのせいなのか、ほとんどのブースはお客さんで埋まっていました。

 

 

レディースエリアと通常のエリアとどう違うのか?

  • 壁が白色で明るく清潔感がありそう
  • モニターの横に鏡がある

 

他にミニ金庫が付いていましたよ。

ちなみにブースのドアは、内側から鍵が掛けられるんです。

どれだけ警戒してるんだか。

 

ナルさんにお勧めかな。

鏡で自分を眺めながらテレビが見られます。

 

 

もうひとつの目的だったシャワー。

通常は、40分間無料らしいのですが、土日祝日の前夜から朝6時までは、300円かかるらしいです。

 

リンスインシャンプー、ボディシャンプー、化粧水、乳液、化粧落とし、歯ブラシ&歯磨き粉、かみそりなどのアメニティがそろっておりました。

ドライヤーやヘアアイロンもそろえてあって、本当にこの店舗は、女性客に力を入れているんだなと感じさせられました。

ただ、フェイスタオルやバスタオルのレンタルはなく、持ち込むか、受付で購入という形になります。

 

40分は無料ということですが、あまりゆっくりはできません。

シャワーを浴びる時間でなく、シャワー室を使う時間だからです。

体を拭き、髪を乾かしてセット、メイクまでしなければいけません。

歯ブラシやかみそりが置いてありますが、そこまでする時間があるかどうか。

 

自分の場合、メイクとセットまででした。

歯磨きは無理でした。

慣れればやれそうですが、のったりしている自分にはできなさそうです。

やる気のあるレディースは、ぜひ挑戦してみて下さいませ。

 

 

フード類もかなり充実。

モーニングやランチだけでなく、深夜にもお得なメニューがあり、深夜客には嬉しいサービスです。

 

階下にあるローソンで買った飲食類も持ち込みOKみたいらしいです。

ドリンクコーナーに電子レンジやポットが置いてありました。

至れり付くせりです。

 

 

初めてこのカフェを利用しましたが、とてもサービスが充実しているという印象を受けました。

店内は清潔感があり、利用料金やフード料金も良心的です。

 

ネカフェに抵抗があるという女性にはとてもおすすめです。

もちろん男性にもね。