ひとりぐらし満喫生活

このブログは、独り暮らしをしながらでもお金を貯めていこうと挑戦している独身女の生活記録です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

REONETでwifiを使いたい

こんばんは。 今日は、レオパレス居住者専用インターネットサービスである「REONET」についての体験談を書いていきます。 LEONETは、基本的には無料なのですが、有料オプションに加入することで色々なサービスが受けられるようになります。 wifi機能が…

ふとん通販セットが安くておすすめの寝具店を見つけたよ

こんばんは。 今日は、引っ越しのために新しく買ったふとんを紹介していきますよ。 希望のふとん マットレス不要の厚さを持つ敷き布団 年中使える掛ふとん ふとんに合わせたカバーセット一式 セット合計¥10000以内に抑えたい 日本製であること ロフト…

ひとり 暮らし アパートを住み始めてからの家族との確執

こんばんは。 今日で、引っ越ししてから一週間が過ぎました。 最近の近況報告をしたいと思います。 自分は、姉弟とのけんかより家を出ました。 今頃になって姉から電話が掛かってきました。 「話し合いがしたい」 どういうことかと聞くと「弟を引き取ってほ…

引っ越し先での電気 水道利用手続き方法 

こんばんは。 今日は、引っ越し先での電気・水道利用手続きの方法を書いていきます。 これは自分の場合であって、地域や会社さんによっては、違うこともあります。 ガスの利用手続き方法は、前に話した通りです。 ガスの利用手続き方法はこちら 上下水道の場…

黒執事と映画とアクセサリー

こんばんは。 今日は、アニメ映画を見てきました。 今、日本のアニメ映画が国内のみならず世界で注目を浴びていますね。 自分が観たのは、黒執事。 黒執事とは、少年と契約を交わし、執事となって少年の世話とボディガードをする悪魔のお話。 ホラーのような…

レオパレス 一人暮らし おすすめ 物件 としてはどうなの?

こんばんは。 雪がちらつく寒い時期に入りました。 さて、新しい我が城となるレオパレスに引っ越してきましたよ。 さてさて噂の実態はどれほどのものなのか。 とりあえず、部屋の内装をお披露目。 玄関 宅配ボックスが付いていてお留守の時も安心。 宅配業者…

ガス工事 費用 侮れない

こんばんは。 今日は、ライフラインである電気・ガス・水道の開栓手続きをしました。 といっても電気と水道はもう引かれていたんですよね。 後は、部屋に行ってガスの開栓に立ち会うのと電気と水道がちゃんと出るか確認する、だけだったらしいのです。 開栓…

家具 付き レオパレス物件の鍵ゲットだぜ

こんばんは。 今日は、賃貸契約したレオパレス家具付き物件の入居開始日。 部屋の鍵を受け取りにレオパレスセンターへ行ってきました。 レオパレスの契約の手順 入居審査 契約 初期費用(契約金)支払い 鍵受け取り 入居審査ですが、本人が定期収入がある社…

futaba@cafeにいってみた

こんばんは。 今夜は今期一番の寒さとなるらしい。 仕事帰りの駐車場には、雪をかぶったマイカーの姿が。 雪を被っているとボロイってのがわからなくて良いよね♪ じゃなくて、家に帰れないじゃん。 しょうがないからネカフェに寄ろう。 あったかいし、飲み放…

セブンイレブンで買ったショーツが思いのほか良かった

こんばんは。 先日、銭湯へ行ったんですが、その際、コンビニでパンツいやショーツを買っていったんですよ。 単純な理由です。 替えのよそ行きパンツを持ってこなかったから。 銭湯へ行くならボロイパンツはだめだ、一目がある。 少し良いパンツを持っていこ…

齢40にして銭湯にハマる

こんばんは。 今日は40にして銭湯デビュー、そしてハマった体験談を書いていきます。 最近、家の浴室内の浴槽が壊れてしまい、風呂に入ることができず。 3日経ってくるとさすがにヤバい、と銭湯へ行くことに。 時間は深夜10時半。 こんな時間に空いてい…

引っ越し準備に必要なものは?

こんばんは。 賃貸契約も決まり、鍵引き渡しも15日と決まりました。 鍵の受け取りは、レオパレスセンターへ。 カードキーを3枚作ってくれるそうです。 3枚失くしたら、次は実費ですね。 引っ越しするにあたって、引っ越し準備をしなくては。 いくら家電が…

独り暮らし物件としてレオパレスはどうなの?

こんばんは。 自分の初のシングルいや独り暮らしアパートとして、レオパレスの賃貸契約をすることにしました。 レオパレスについては、色々と噂を聞きますが、実際はどうなのか? そこは住んでみないとわからない。 実際の部屋をみせてもらいましたよ。 不動…

より良い賃貸物件を求めて不動産屋を回った結果

こんばんは。 色々な不動産屋を回ってみた結果、これという物件を決めました。 その物件の管理不動産屋の名前は、レオパレス。 コマーシャルとかバンバン流れていて、全国で有名な大手不動産です。 レオパレスというところは、他の不動産とは変わった特徴を…

部屋探しのため不動産へ

こんばんは。 財産どころか自由な小銭も持っていないにも関わらず、行ってみました、不動産。 物件探しの条件 敷金・礼金なし 連帯保証人無し 家賃4~5万円内 駐車場あり 車で会社まで通勤30分内の場所 初期費用をできるだけ安く済ませたい パートでもOK …

ぼっちになっちまった・・・

こんばんは。 寒いですね。 こんな日はこたつが1番です、みかんがあるとなお良いよね(^^♪ 今日は、自分が独り暮らしをすることになった理由、ぼっちになった理由を書いていきます。 自分は兄弟が多くて自身含め7人いました。 姉四人、兄一人、弟一人。 一…

初めまして

皆様、初めまして。 40代(独身女)にして家から独立、独り暮らしを始める、RAINといいます。 このブログでは、自分が独り暮らしをはじめるにあたり 不動産 引っ越し 実際の暮らし などについて語っていこうと思っています。 年はとっておりますが、シン…