ひとりぐらし満喫生活

このブログは、独り暮らしをしながらでもお金を貯めていこうと挑戦している独身女の生活記録です。

独り暮らし物件としてレオパレスはどうなの?

 

こんばんは。

 

自分の初のシングルいや独り暮らしアパートとして、レオパレスの賃貸契約をすることにしました。

 

レオパレスについては、色々と噂を聞きますが、実際はどうなのか?

そこは住んでみないとわからない。

 

 

実際の部屋をみせてもらいましたよ。

 

不動産屋なので、部屋見学は歓迎してくれます。

しっかり見て確かめて結論を出しましょうね。

なにせ、自分の大切な居場所となるわけですから。

 

 

自分が決めた物件は、2006年築で2階建ての比較的きれいなアパートでした。

 

カーテン、エアコン、照明器具、電気コンロ、テレビ、洗濯機、浴室乾燥機、ロフトなどが付いていました。

 

家電製品は特別古くはないですが、新しい型ではないです。

テレビは31型で結構大きいですが、洗濯機は4.5㎏用で、本当に単身向けなんだなと思わされました。

 

一応キッチンはありますが、シンクとコンロで埋まっており、炊飯器は置けそうにないですね。

どうしても自炊がしたいという人は、ワゴンや棚を別でそろえる必要がありそうです。

キッチン自体、スペースがせまいので、ワゴンとか邪魔になりそうですが。

 

自炊をあまりしない(自身をもって言うな)自分には、これぐらいのスペースでいいかなと。

自炊とかしない、家には寝に帰るだけという男性向けですかね。

 

 

キッチンはフローリングですが、部屋にはカーペットが敷いてありました。

 

規約にあった、引き払い時の清掃や修繕の費用を考えると部屋はとにかくきれいに使うことを心掛けて利用することにしましょう。

 

 

まずは、寝具、キッチン、トイレ、バス用品をそろえておかないと。

マットはできれば利用する前に揃えておきたいな。

キズや汚れをつけたくないじゃないですか。

 

 

ニトリでもいって見てきます。

 

あ、その前に部屋などの各自の寸法を測っておかないと。

買った後でサイズが合わないということになりかねない。